レゴランド名古屋の周辺ホテルやスケジュールは?楽しみ方を紹介!




レゴ好きにはたまらないテーマパークのレゴランド名古屋。

 

そんなレゴランド名古屋に遊びに行こうと思うけど、
周辺のホテルにはどんなホテルがあるのか知りたい方も多くいらっしゃるようなので、
レゴランド名古屋の周辺のホテルについて解説していきます。

 

また、レゴランド名古屋のスケジュールや
楽しみ方を知っておいたらより楽しむことができると思いますので、
是非参考にしていってくださいね。

スポンサードリンク



レゴランド名古屋の周辺ホテルにはどんなホテルがある?

レゴランド名古屋の公式サイトにも案内がある

・名古屋観光ホテル
・ヒルトン名古屋
・名古屋マリオットアソシアホテル
・ストリングスホテル名古屋
・キャッスルプラザ
・ロイヤルパークホテルザ名古屋
・名古屋JRゲートタワーホテル

 

これらのパートナーホテルを利用するのがおすすめです。

 

このパートナーホテルでは1DAYパスポート付きのプランが用意されていますので、
県外から来て1日利用できるパスポートと宿泊施設を利用するなら
料金も通常よりお得になります。

 

場所も名古屋駅に近いホテルもありますので、
名古屋のことをよく知らない方でもレゴランド名古屋にすぐ行くことが出来ます。

 

すでにチケットは持っており、
宿泊施設はビジネスホテルでもいいという方は、

・マレーホテル東海
・ザ カトーホテル
・アオイホテル
・ビジネスホテル葵

というようなホテルを利用するのもいいですよ。

 

レゴランド名古屋のスケジュールはどうなってる?

レゴランド名古屋の4月の営業時間・スケジュールは

1日から9日までは 10:00~19:00

土日も10:00~19:00

10日、17日、21日、28日は 10:00~18:00

その他の日は 10:00~17:00

このようになっております。

 

4月と5月に関しては、
無休での営業になっており、
月と日にちによって営業時間にばらつきがありますので、
前もって公式サイトをチェックしておくといいですよ。

 

レゴランド名古屋ではアトラクションの他に
様々なショーもあるのですが、
日によって始まる時間が違ってきますので、
これも公式サイト確認しておくとその日のスケジュールも組みやすくなります。

 

レゴランド名古屋の楽しみ方!

なにより興味深いところは、ミニランドです。地元である名古屋にとどまらず、東京や大阪の景色がレゴで再現しているポイントになります。

創造性の大きなレゴの真価をふんだんに満喫できそうではないでしょうか。

 

それから気にかかるという点は、個性あふれるミニフィギュアであるとかキーチェーンを製作できるお店です。

気に入ったパーツを好きなようにチョイスして、世界に一つしかない作品を作成する事がやれます。

大人にも好感度の高いレゴグッズ。

レゴランドで作り上げたあなただけのグッズだとすれば、期待度というものがいっぺんに高くなることは間違いありません。

 

ほかにもフードにしても絶対チェックしてください。

いち押しはオアシス・スナックのレゴ型ポテトと、ピノ・カートです。

ポテトがレゴの形になっているものや、レゴの形の入れ物に入っているピノをおやつタイムにだしたらテンションもガンガンアップしてしまいますね。

 

レゴランドのウリのひとつは、遊びを介した「学び」ということがあげられます。

そのようなテーマに見合ったアトラクションも選り取り見取りです。

 

最大の注目場所は何といってもレゴ・ファクトリー・ツアーです。レゴブロックがどのようにして作成されているのか、この工場の様子を見ていただけます。

 

その他に、レゴで車を作成したり、レゴで作り出したロボットのプログラミングをチャレンジできるアトラクションも是非チェックしてください。

 

遊びを通して、科学の基本に接点を持つ効果的タイミングになるのではないでしょうか。

 

これ以外にも、交通安全に関して学ぶことができるドライビングスクールであったり、自らロープをひいて登るアトラクションなどというような、子供の「できた!」をサポートしてくれるアトラクションも満載です。

 

ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンの次に来る国をまたいだテーマパークとしても脚光を浴びるレゴランド。

2018年にはレゴホテルもオープンするとのことで、更にお楽しみが増えそうなります。

大型連休期間の外出や夏のレジャーとして、ご家族と共に遊びに足を運んでみたいと思います!

 

まとめ

レゴランド名古屋に行くなら1日楽しんでほしいと思いますので、
1DAYパスポートを利用するのがおすすめです。

 

レゴランド名古屋のパートナーホテルの1DAYパスポート付きのプランを利用して、
お得に楽しんでいって下さい。

 

また、前もってスケジュールやおすすめスポットを頭に入れておいて、
無駄なく色々なアトラクションを回っていくといいですよ。

こんな記事もよく見られています♪




スポンサードリンク

コメントを残す