台風による頭痛や吐き気や眠気の解消法


台風による頭痛や吐き気や眠気の解消法

台風の場合は健康状態を壊してきてしまう人が少なくありません。

 

その中でも頭痛や吐き気や眠気を訴えかける人をよく目にします。

 

どんな理由で、台風が発生すると身体の調子を壊してしまうメカニズムなのでしょうか?

 

台風というものは低気圧のことなのですけど、

この低気圧が原因だと言ってもいいでしょう。

スポンサードリンク



低気圧が迫ってくると空気は薄れて、

この状態ですと頭の血管が膨らんでしまうことになり頭痛を生じさせてしまうことになります。

 

時々雨が降る前になったら頭痛になり

”雨が降るっぽい” と感じてしまう方が周囲にいたりしませんか。

それから頭痛が重症の方にもなると

吐き気までも出てくる人も見受けられます。

 

これ以外にも眠気であるとか喘息が発症するなんていう人もいるみたいです。

 

このような症状が出てくるということは

台風が発生するとそうでなくても不快な気分になるので

気分が重くなってしまいがちではないでしょうか。

 

そういうわけで、頭痛であるとか吐き気や眠気といったものが台風のシーンで出てくる人に

解消法を解説します。

 

まず初めにこのような病気の状態が現れた際には、

部屋を真っ暗にしてよこになり身体を休めておけば身体の調子がだんだんと落ち着いていきます。

 

このときはできる範囲でゆったりとすることができる状態にするということが最も良い方法です。

 

目の疲労を癒すということも効果が高いことから、

蒸しタオルで目・肩・首を温かくして血の巡りをよくしてあげると

体の調子においても復調しやすいと言えますね。

 

それから日頃気に掛けておいたほうが良いことが、

規則正しい毎日を送ることが重要になります。

 

日常スタイルといったものがアンバランスになっていると、

身体的な疲れが抜けきれずストレスが溜まったり、

健康状態を崩しやすいようになったりとかします。

 

そういうわけで、日常生活を調整し睡眠をしっかりと取って、

疲れであったりストレスを溜めない様にすると良いでしょう。

 

現在PCであるとか携帯電話などにおいて、

目を使いすぎる割合が高いのですが、

目の疲労感のせいで頭痛が発生するケースもあるから程々に気を付けましょう。

 

お仕事の中でパソコンを利用するということは、

集中して猫背中になってしまい首であるとか肩に及ぶ負担が大きくなっていきます。

 

これだと首痛や肩こりになってしまい血液循環が悪くなってしまいますので、

身体の調子が不調になりやすいようになると言えます。

 

どうしても多くの時間パソコンを利用するのでしたら、

合間合間で肩を回されたり、ストレッチ体操を行うだけであっても

全く体に対する負担が違っていますということからどうにかしてこれに関してはやっていただきたいところです。

 

吐き気や眠気の解消法も一緒で、

生活環境を円滑にすることが重要になります。

 

そうは言っても、多忙な状態でそんなに簡単には日々の習慣を改善することが難しいときには、

マッサージをおすすめします。

 

とにかく直ぐ痛みを減少させたい状況では

薬を服用することだって問題ありませんが、

薬に関しては痛みとなる原因を潰すわけではなく

隠すものになります。

 

薬を服用して痛みが安定しても

再び台風や雨で低気圧になってしまうとまた痛みが現れて来ます。

 

そういう理由で、原因となっている血流不良を正常化することを果たす為に

マッサージといったものがおすすめです。

 

マッサージをしてもらう時には、

クイックマッサージとかで首や肩を絞り込んでやってしまう人がいるようですが、

それだとマッサージの効き目が半減してしまいます。

 

何よりも体全体マッサージをやって

頭からつま先までの血の流れを良化しないと肩周りのみ血の流れが良くて

足と腰の血流が良くないとからだの疲労物資の流れがスムーズになりません。

 

 

体全体マッサージであったら料金と時間が掛かりますが、

自分自身のボディケアにそういう様な投資を行なうべきですね。

こんな記事もよく見られています♪




スポンサードリンク

コメントを残す